個人的ベストバイクアワード2024

2024-12-06 12:59:06
2024-12-10 14:05:58
目次

アレですわ・・ビリギャルって

今の今まで東大に行ったのかと思ってましたわ・・

いつのまにか頭の中でドラゴン桜と混ざっていたみたいで

ビリとギャルこそ東大に行け! になってました。

録画はしているものの両作品ともまだ見てないんですけどね・・

という事で・・毎年の恒例行事になりつつある

今年の最高の1台を勝手に決める

ベストバイクアワードの時間がやってまいりました・・

今年のテーマはミドルクラスという事で

年末ギリギリでなんとか車両が揃いましたが

ミドルクラスのバイクは日本の道路事情にも

ギリギリなんとかフィットする性能なので

比較的扱いやすい大型バイクという事で

最高のミドルクラスのバイクは、つまり

最高のファースト大型バイクにするにも相応しいと思うので

これからバイクに乗る方にこそ参考にして頂ければと思います。

という事で・・お待たせいたしました・・

2024年度・・今年最高のバイクは・・・・

 

♪デュルデュルデュルデュルデュルデュルデュルデュルデュル

♪デュルデュルデュルデュルデュルデュルデュルデュルデュル

ジャン!

 

 

 

スズキGSX-8R

スズキのGSX-8Rに決定しました~

おめでとうございます!

受賞理由はですね・・え~・・ 受賞理由は・・・・

これはどこを読むのかな・・? え・・あ・・ここ? あ、はいはい・・

プチツーリングから通勤まで様々な状況で走りましたが

大型バイクが持つ複数の苦悩、あるいは苦痛と言いましょうか・・

重い、暑い、足付き悪い、うるさい、速すぎる、燃費悪い、価格が高い・・

そんな数ある苦痛の中で

GSX-8Rは見事にその全てが許容範囲に収まっていました。

車体の重さや加速性能、燃費等はスペック表を見れば

ある程度は想像が付く訳ですが

ラジエターの熱風を上手く分散させるカウリングの構造や

国際基準で作られた昨今の大型バイクでは

アイドリングが爆音なのは、もはや当たり前なんですけど

GSX-8Rは800ccのエンジンとは思えないような静かな排気音なので

家の前でも安心してエンジンを掛けられるバイクでした。

そんなスペック表では分からない部分が特に優秀に思えたので

今年のベストな1台としては相応しいのではないかと思いました。

GSX-8Rは2気筒エンジンという事もあり

同排気量の4気筒エンジンでは到底味わえないような

クラッチを繋いだ瞬間からの力強いトルクも魅力的だと思います。

スズキGSX-8Rリアサイド

ちなみに・・GSX-8Rとかなり拮抗していたのが

ホンダのディオ110 ベーシックなんですけど・・

2024年にたまたま、お前が買ったというだけで

そもそも2023年度のバイクなんじゃないのか・・

という事で最終的にはエントリーから外しましたが

車両を購入するのに出したお金に対して

どのくらいの見返りがあるのか・・

この事をコスパと言うのかもしれませんが

やっぱりコスパが結局、ベストバイクを選ぶ一番の指標になると思うので

ディオ110 ベーシックの22万円以下で買える価格のインパクトは

ベストバイクに選びたくなるくらい大きかった訳で

ぶっちゃけ、GSX-8Rはディオ110の約5台分の価格な訳ですよ・・

じゃあ、ディオ110の5倍の価値がGSX-8Rには有るのか・・

という話になる訳ですが

どれか1台だけを所有出来るとしたら・・と、考えると

所有する喜びも重要な要素だと思いますし

通勤から、その気になればサーキットまで何でもこなせる

GSX-8Rで決まりなんじゃないかなと思いました。

 

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