CBR600RR 究極のストリート仕様を目指して・・

2025-03-05 15:42:31
2025-03-05 16:40:21
目次

数年前にネットで井上和と打って検索したら

もしかして井上和香?って出てきてたけど、最近だと

井上和香より、むしろ井上和の方がメディアでよく見かけるので

将来的には井上和香って検索すると、もしかして井上和?

と、表示される時代が来るのかもしれない・・

これこそ正に下克上ですよ・・

最近ではプロレスラーしか使わない言葉ですけど・・

あと、井上和って文字を印刷した紙を振り回すと周囲の人には

もしかすると、下克上に見えない事もないのかもしれないですね・・

という事で今日はCBR600RRネタなんですけど

今日は月に1度やってくるあの日・・

最高のコンディションを維持させる為に

無駄に走らせる日なのでCBR600RRに乗っています。

このCBR600RRで初めて行った事は

極めてスポーツ志向の強いバイクなのにも関わらず

グリップヒーターを取り付けた事なんですけど

今までは特にSSのマシンには

グリップヒーターなんて必用ないだろと思っていましたが

あると、やっぱり使ってしまいますね・・

特にこういう走りをただ楽しむだけのバイクでは

操作性が悪くなる分厚いグローブは付けたくないのですが

グリップヒーターがあるおかげで

真冬でも夏用の薄いグローブを付けて走る勇気が持てるので

結果的にグリップヒーターが装備されている事で

冬場でもスポーツ走行を楽しむ事が出来ました。

CBR600RR追加ウイングレット

たまに思いつきで在庫の部品を

ふと、車体に取り付けたくなる事があるんですけど

試しに汎用品のウイングレット

CBR600RRにくっつけてみたら

カウルの曲面とウイングの曲面がピッタリ過ぎるくらいに合ったので

これは完全にダブルウイング仕様で決定のパターンですやん!

思ったんですけど・・

CBR600RRのHRCステッカー

それが、ちょうどHRCのステッカーの位置と

まる被りする位置なんですよね・・

これってホンダのレーシング魂を体現しているステッカーでしょ・・

小学生の頃からF1を見てホンダに洗脳された人間には

このステッカーは剥がせない・・

まあ、車輌を手放す時には純正部品としてステーカーを取り寄せて

貼り直せば問題はないんでしょうけど

ステッカーを貼る作業がとにかく苦手なので

ズレるか、空気が入るかの2択になりそうで怖いんですよね・・

CBR600RRとモリワキマフラー

純正マフラーよりも排気音を静かに出来るんじゃないかと

一か八かで買ったモリワキさんのスリップオンマフラーなんですが

走っている時には排気音が

まったく聞こえてこないくらい静かに出来たので

まるで聖人のようなドヤ顔をしながら

夜の住宅街も胸を張って走れる訳ですが・・

政府認証マフラーを静かにした事で

車検に通らない違法改造車になりました・・

という事で・・グリップヒーターや

スリップオンマフラーの取付作業の詳細は

CBR600RRの専用サイトに掲載しています。

 

シモケンサイズに戻る

この記事を書いた人

何者かにブログを書かされています・・誰か・・助けて・・・・